忍者ブログ
それさえも平穏な日々。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本業1の夜勤入りです。
犬たちと鳥の世話だけで家族@人間の世話はないのでちょっとゆっくり。
しかし・・・・・・赤毛②が車庫の中におしっこしてしまい水流して掃除。
この赤毛②は伏せの姿勢のままおしっこをするという非常に変なやつ
(なのにお腹は全く濡れない。どうも上手にほんの少し体を浮かしている様子)
2mくらい棚の上のものを引っ張り出す器用さもあるので要注意です(汗)
昨夜も箒・大たわし・ドンゴロス数枚・ペットヒーターを引っ張り出してぶちまけられました。
夜収容して庭に散らばった物を拾い集め元に。
中型日本犬並みにちっこい秋田犬ですが、やることは派手です。

1月生まれなので生後11ヶ月にもうすぐなります。
足の指を1本切断したので我が家で生涯飼いきりですが、この悪さは歴代3番目くらい。
この顔から「狐」とも呼ばれるので、狐の悪賢さを持っているのかと思ってしまいます。
これからどうなっていくのか・・・・・・

本当に秋田犬の子犬の悪魔っぷりは驚異的です。
マスチフ系ではこうド派手なことはしませんでした(土佐犬やロットワイラーでももっとおとなしい)だいたい生後1歳〜2歳までの間に落ち着くのですが、そのかんは私の血圧上がりっぱなしです。

ちなみに歴代1位はこやつ。

こやつは外流しのたわし36個持って行っては隠してしまった、とんでもないやつです。
今でも時々、こやつが隠したたわしがひょっこり出てきたりします(^^;
ちなみに、これは三年前の写真なのでなかなか良い格好ですが、今やもう直ぐ6歳、おっさんになっています。今年椎間板ヘルニアやって治療しました。

そういえば、この黒虎、ガキの頃に儂の耳や尻尾を引っ張って遊ぶので困ったやつだった。
ガキだから放っておいたが。


そ、そうでしたね・・・・・命知らずなやつでした(恐)



PR
<< 11月ですね HOME 忙しい >>
プロフィール
HN:
一尺八寸
性別:
非公開
最新記事
P R